転職エージェント トップ > 転職成功ガイド > 最新ビジネスニュース

最新の経済ニュース、企業情報を提供 最新ビジネスニュース(ダイヤモンド・オンライン提供)

忙しいのに仕事ができる人、できない人の時間管理術  

あなたは仕事のスケジューリングがきちんとできていますか?忙しいからスケジューリングする時間がない、と思っているなら要注意です。なぜなら、デキる人こそ急がば廻れを徹底し、忙しい時こそスケジューリングをして、タスクをこなしているからです。(2013年11月6日)

仕事ができない人のカバンはなぜ重いのか  

今回のテーマは、「カバン」です。ビジネスバッグと言えば、PCや書類、その他様々なビジネスツールなどを納める「ポータブル引き出し」のようなもの。しかし、あまりいい働きをしていないオーラを醸し出す「できないバッグ」をよく見かけます。(2013年10月30日)

“残念な人のデスク”を“デキる男のデスク”に変える「たった4つの手順」  

前回のコラムでは、オフィスの“あなたの顔”とも言えるデスクの引き出しを見ながら、「ダメなポイント」と、そうなる原因を分析しました。今回は、「残念な人のデスク」を「デキる男のデスク」に変貌させるべく、その具体的な改善策をご紹介します!(2013年10月23日)

仕事ができない人のデスクに共通する「5つの特徴」  

オフィスのデスクは“あなたの顔”と言えるもの!あなたがどんな人なのか、周りの人はあなたのデスクの状態から少なからず判断しているはずです。では、「仕事ができない」と思われている人のデスクには、どんな共通点があるのでしょうか?(2013年10月16日)

稼ぐ人がやっている整理・収納「5つのルール」  

はじめまして。美的収納プランナーの草間雅子です。私は今まで、社長・役員秘書を経験し、その後収納プランナーとして多くのデキる男性と接してきました。そんな男性にはある共通点がありました。今回は、その5つの共通点をご紹介したいと思います(2013年10月9日)

バックナンバー一覧へ

DIAMOND online

© DIAMOND,Inc ALL Right Reserved.

転職の理由や希望はひとそれぞれです。豊富な経験を持ったキャリアアドバイザーがあなたの状況に合わせて転職をサポートします。

転職支援サービスに申し込む【無料】

職種から探す 勤務地から探す 業界から探す