転職エージェント トップ > 転職成功ガイド > Q&A > 転職準備 > 現在1月から監査役に就任していますが、この会社の業績が悪く先・・・
#匿名キャリア相談箱

現在1月から監査役に就任していますが、この会社の業績が悪く先・・・

就任したばかりの会社の業績が悪く先行きに不安を持っています。
業績が好転すれば転職の必要性は無いのですが、このような状態で職をさがしていることは問題ないでしょうか。

※編集者:ご質問者様を推測できそうな情報が含まれていたため一部ご質問を編集させていただきました

会社が立ち行かなくなり、やむを得ず転職活動をしなければならない、といった事態に備え、事前に応募書類の作成や情報の収集をすることは大切かと思います。
また、転職活動をしたからといって必ず転職しなければならないというものでもありません。転職活動をした結果、今の会社のままが良いと判断した場合や今の会社の業績が好転し不安な点が改善された場合などは、転職せずに残るという選択でも良いかと思います。ご質問者様が納得のいく選択をできることが一番大事かと思います。

キャリアアドバイザー N.K.
現役キャリアアドバイザーが匿名のご相談・お悩みに回答いたします。
下記よりお気軽にメッセージをお送りください。
#匿名キャリア相談箱
(文責: リクルートエージェント編集部)