転職エージェント トップ > 転職成功ガイド > Q&A > 転職準備 > エージェントとの面談では何を話すんですか?何か準備した方が・・・
#匿名キャリア相談箱

エージェントとの面談では何を話すんですか?何か準備した方が・・・

エージェントとの面談では何を話すんですか?
何か準備した方がいいことはありますか?
エージェントへ興味を持っていただき、この場にご質問いただけたこと、嬉しく思います。
エージェントによっても異なるかと思いますが、リクルートエージェントとの面談では、ご相談者様が転職活動に対しての不明点や不安点をご相談いただいたり、ご希望やご志向に合わせた求人をご紹介をさせていただく場と思っていただければと思います。
そもそも転職活動ってどんなことするのか等のご相談から具体的なキャリアプランまで、ご相談者様に合わせてお話しさせていただきます。
こんな話をしないといけない、「何がしたい・どうありたい」が決まっていないと面談できない、面談をしたら転職を絶対しないといけない等は一切ございませんので、ご安心くださいね。少しでもご興味を持ってくださったのであれば、まずは面談を申し込んでみてください。
もし面談にあたりご準備いただけるのであれば、可能な限りで構いませんので履歴書や職務経歴書等をご準備いただくと、キャリアアドバイザーがご相談者様のご状況やこれまでのご経験を理解した上で面談が実施できますため、より有意義な場にしていただけるかと思いますが、リクルートエージェントの面談では、準備しなければならないというものはありません。

キャリアアドバイザー Y.O.
現役キャリアアドバイザーが匿名のご相談・お悩みに回答いたします。
下記よりお気軽にメッセージをお送りください。
#匿名キャリア相談箱
(文責: リクルートエージェント編集部)