転職エージェント トップ > 転職成功ガイド > Q&A > 転職準備 > 転職して1年未満の30代前半です。転職した会社は非常に働き・・・
#匿名キャリア相談箱

転職して1年未満の30代前半です。転職した会社は非常に働き・・・

転職して1年未満の30代前半です。
転職した会社は非常に働きやすく、年収が少し低いことを考えれば良い環境です。
ただし、業務内容が合っておらず転職するか迷っています。アドバイスください。
現在の環境に馴染み、徐々に満足するポイントとそうでないところ等が分かってくる時期ですよね。
今の段階ですぐに転職するかどうかを判断しなくてもよいかと思います。
まずは、そもそも今回なぜ現職へ転職したか「現職へ転職することで叶えたかったこと」を改めて振り返ってみてください。そして、今後のご相談者様の人生を5、10年スパンで想像してみましょう。
ご相談者様の人生において「仕事」はどのようなもので、どのような要素が叶っていれば続けていけそうか改めて検討してみましょう。仕事に求める要素の優先順位が明確になり、本当に転職することが最善の打ち手なのか、現職でも実現できることなのかが見えてくるかと思います。キャリアがかかわることですと、ご家族、ご友人へご相談するのも憚られることもあると思いますので、そのような時はキャリアアドバイザーへご相談くださいませ。
キャリアアドバイザー Y.O.
現役キャリアアドバイザーが匿名のご相談・お悩みに回答いたします。
下記よりお気軽にメッセージをお送りください。
#匿名キャリア相談箱
(文責: リクルートエージェント編集部)