転職エージェント トップ > 転職成功ガイド > Q&A > 転職準備 > 現職が出勤時服装自由なので、転職先も出来れば服装自由の職場で・・・
#匿名キャリア相談箱

現職が出勤時服装自由なので、転職先も出来れば服装自由の職場で・・・

現職が出勤時服装自由なので、転職先も出来れば服装自由の職場で働きたいです。
色んな転職サイトでは勤務地、職種などしか検索出来ないのですが、服装などのフリーな希望などは求人票から調べる事は出来ますか?

転職サイトによって検索画面の仕様が異なるためあくまでも一例となるかと思いますが、お探しいただく際、少しでも参考になりますと幸いです。
・まずはキーワード検索をしてみてください。「服装」等で検索するとご希望の求人がHITするかもしれません。
・検索条件で服装自由で絞って検索してみてください。リクルートエージェントの検索機能ではこだわり条件のところで服装自由の項目も設けております。
・服装自由の可能性のある職種で検索してみてください。お約束は難しいものの、社外の方とかかわることがあまりない職種でございましたら、比較的自由である場合がございます。あとは入社を決める前に、選考の中でご確認いただくのがご安心かと思います。
少しでも活動の一助になれれば幸いです。

キャリアアドバイザー Y.O.
現役キャリアアドバイザーが匿名のご相談・お悩みに回答いたします。
下記よりお気軽にメッセージをお送りください。
#匿名キャリア相談箱
(文責: リクルートエージェント編集部)