転職エージェント トップ > 転職成功ガイド > Q&A > 転職準備 > ポストが空かないので、転職をしたいと思っています。(年収目標・・・
#匿名キャリア相談箱

ポストが空かないので、転職をしたいと思っています。(年収目標・・・

ポストが空かないので、転職をしたいと思っています。(年収目標があるため。)一方で55歳の役職定年~65歳までの業務が当社だと通常ですが、そのあたりのことも知りたいと思う事が多く、一方でそのあたりの情報が出ていないことが多いのですが、知る方法はないでしょうか?
目標に向けて活動をしようと思っていらっしゃるのは素晴らしいことですね。
役職定年がいつからか、どのような処遇体系になっているかについては個別性の高い情報のため、残念ながら求人票などに記載されるケースは多くないのが実情です。
目標年収を獲得するという転職目的を叶えるために、ご経験を活かし即戦力として活躍できそうだと感じる求人へご応募される方が多いです。そういった求人へご応募をいただいた上で、面接の中で処遇条件含めすり合わせをいただくという転職活動の進め方がよいのではないかと思います。

キャリアアドバイザー N.K.
現役キャリアアドバイザーが匿名のご相談・お悩みに回答いたします。
下記よりお気軽にメッセージをお送りください。
#匿名キャリア相談箱
(文責: リクルートエージェント編集部)