転職のリクルートエージェント > 転職成功ガイド > 転職マーケットトピックス > 2011年度版 10月に転職活動を始める4つのメリット

転職マーケットトピックス 2011年度版 10月に転職活動を始める4つのメリット転職マーケットトピックス 2011年度版 10月に転職活動を始める4つのメリット

                                                              

IT・通信系技術職

最近、アプリケーション分野/インフラ分野ともに、「ここ数年、採用を凍結していた企業が動き出す」という傾向が見られ、求人件数が増えています。とはいえ…

電気・機械・自動車系技術職

上半期からの流れで活発な採用が続いていますが、新規求人の動きは鈍くなってきました。円高や世界的な景気不安の影響もあり、下半期は…

メディカル・化学・食品系技術職

医薬品メーカー、CSOともにMRの積極採用を継続中。「1月1日入社」「4月1日入社」を前提とした選考が進んでいます…

営業

全般的に、大手企業や知名度が高い企業からの求人が増えています。金融機関、総合商社、飲料メーカー、食品メーカー、不動産など、多様な業種が総合職を募集…

販売・サービス

小売・外食業界全般は、採用に対してやや慎重姿勢になっており、新規求人の動きが鈍っています。しかし…

企画・事務

今年は震災の影響で新卒採用活動が後ろ倒しとなりました。そのため、管理部門の中途採用も例年より立ち上がりが遅れましたが、9~10月から本腰を入れる企業が見られます…

コンサルタント・金融・不動産系専門職

複数の金融機関で総合職が復活。また、総合商社でも総合職採用が動き出しています。年内に募集終了となる可能性が…

キャリアアドバイザーは、業界・職種・地域ごとの専任です。各マーケットに精通したキャリアアドバイザーへ、お気軽にご相談ください。

転職支援サービスに申し込む【無料】