転職のリクルートエージェント > 転職イベント情報 > エリア別転職イベント情報

エリア別転職イベント情報

オンライン

このエリアの求人を探す:

転職フェア

内容 開催地 職種
50代・60代のための「キャリアを考える」セミナー<環境を知る>

ミドル・シニア世代の活躍に期待を寄せる企業の見つけ方や企業が見ているポイント・自己PRの書き方・面接の進め方をお伝えします。

オンライン IT・通信系技術職 等
50代・60代のための「キャリアを考える」セミナー<内面を知る>

ミドル・シニア世代の転職活動に必要な3つの要素をわかりやすくお伝えします。「大事にしたい価値観」や「強み」を発見し、思い描く働き方を明らかにします。これからのヒントを見つけていただくセミナーです。

オンライン IT・通信系技術職 等
面接や職務経歴書に役立つ!効果的な自己PRと志望動機の作成セミナー

転職活動で必要な、自己PRと志望動機の作成を前に、手が止まってしまっていませんか?それぞれの役割を整理しながら、作成方法をわかりやすく解説します。

オンライン IT・通信系技術職 等
転職活動を始める前に!求人・企業の選び方セミナー

転職活動の第一歩「求人を選んで、応募する」ために、必要な作業や準備すべきことを解説するセミナーです。転職サイトの求人票を見ながら「選び方がわからない」と迷ってしまう方は必見。お気軽にご参加ください。

オンライン IT・通信系技術職 等
【適職診断セミナー】自分に合った仕事を探しませんか?

今後のキャリアを見据え、「自分に合っている仕事を見つけたい!」と思いませんか?自分の強みを整理して、適職を見つける方法を紹介します。

オンライン IT・通信系技術職 等
キャリアチェンジの不安解消!未経験業種・職種への転職セミナー

これまでの職歴とは異なる、未経験の業種や職種への転職を検討している方々に向けたセミナーです。転職の心構え、準備すべきこと、面接の受け答えのコツなどを解説。経験がないからこその不安を解消します!

オンライン IT・通信系技術職 等
【会計領域専任キャリアアドバイザー講演】経理財務向け・失敗しない転職準備セミナー

経理や財務職の方々が納得した転職をするための、プロの視点を交えたオンラインセミナーです。少しでも転職やステップアップを考えている経理や財務関連職の方、ぜひご参加ください。

オンライン 企画・事務
【ものづくりエンジニア専任キャリアアドバイザー講演】エンジニア向け・失敗しない転職準備セミナー

ものづくりエンジニアとして、納得した転職のためのプロの視点を交えたオンラインセミナーです。少しでも転職やステップアップを考えているものづくりエンジニアの方、ぜひご参加ください。

オンライン 電気・機械・自動車系技術職 等
90分で完成を目指す【SE職】職務経歴書作成セミナー

一般的な職務経歴書の書き方ではなく、SE職に特化した書き方のコツをご紹介します。SE職ならではの「強みの見つけ方」「自己PRの魅せ方」「特にアピールすべきスキル」を解説。是非ご参加ください。

オンライン IT・通信系技術職 等
90分で完成を目指す!【営業職】職務経歴書作成セミナー

一般的な職務経歴書の書き方ではなく、営業職に特化した職務経歴書の書き方のコツを解説します。営業職ならではの「強みの見つけ方」「自己PRの魅せ方」「特にアピールすべきスキル」を解説。是非ご参加ください。

オンライン IT・通信系技術職 等
キャリアを活かすUターンIターン転職の心得

都市部から地方へのUターン/Iターン転職をお考えの方向けのオンラインセミナーです。転職活動中の方だけでなく、漠然と移住を考えはじめた方にも役立つ、キャリアを活かした転職の考え方を紹介します。

オンライン IT・通信系技術職 等
自己分析セミナー

転職活動に必ず役に立つ自己分析。どう役立てるのか、何をすればいいのかをわかりやすく解説します。本セミナーでは、“転職を成功させるため”の自己分析に特化して徹底的にご紹介。ぜひご参加ください。

オンライン IT・通信系技術職 等
職務経歴書の書き方セミナー

採用担当の目に止まる魅力的な職務経歴書を書くコツをご紹介。例文を交えた具体的な書き方など、すぐ実践可能なノウハウが詰まったオンラインセミナーです。ぜひご活用ください。

オンライン IT・通信系技術職 等
【IT業界専任アドバイザー講演】社内SEへの転職活動準備セミナー

ITエンジニアから社内SEへの転職を検討している方に向けたオンラインセミナーです。IT業界専任の現役キャリアアドバイザーが転職市場や求人の特徴などを詳しく解説します。

オンライン IT・通信系技術職 等
第二新卒に向けた自分に合った転職活動の進め方セミナー

学校を卒業後、おおむね3年以内の者とされる「第二新卒」の方向けに、どのように転職活動を進めていけばいいかをお伝えするセミナーです。

オンライン IT・通信系技術職 等
転職エージェントフル活用LIVE

転職の仕方は様々ある中で、エージェントを利用するメリットを知っていますか?本セミナーでは、エージェントを使った効率的な転職活動の進め方や活用方法などエージェントを介した転職について解説いたします。

オンライン IT・通信系技術職 等
初めての転職 転職活動キックオフLIVE

転職活動の心構えや、転職までの全体像をご紹介。そろそろ転職かな…と感じたときに、本当に転職活動に踏み出すべきか、どのように転職活動の準備をしたらいいかを解説します!

オンライン IT・通信系技術職 等
キャリアデザインセミナー

当セミナーは、転職を通して自分にあった環境・会社と出会いたい方に向けて、キャリアデザインのレクチャーを行います。転職が初めての方だけでなく、2度目以降の方にもおすすめのセミナーです。

オンライン IT・通信系技術職 等
面接力向上セミナー

緊張しがちな面接の場面でも、"経験・スキルや強みを企業にアピールできる"面接成功法。 企業との面接が迫っている方も、今後の転職に備えて準備しておきたい方も、ぜひこの機会を見逃さずにご受講ください!

オンライン IT・通信系技術職 等
イベント情報をメールで受け取る

ご希望にぴったりのイベント情報など、転職に役立つ情報をメールでお届けします。

! 掲載中のイベントは、リクルートエージェントがご案内できるものの一部です。
転職支援サービスお申し込み後は、非公開の企業セミナーやフェアなどもご案内いたします。
※求人状況によっては、サービスの提供が難しい場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。

イベントを行わない企業の求人情報も多数あります。各業界・職種に精通したキャリアアドバイザーにお気軽にご相談ください。

キャリアアドバイザーが無料でサポートします。

新着・オススメイベント情報

[an error occurred while processing this directive]

転職イベントとは

リクルートエージェントが開催するイベントには下記3つのタイプがあります。

企業セミナー

企業研究に役立つ会社説明会です。現場で働く方々や人事担当者の話を聞くことができます。

転職フェア

さまざまな転職に関する情報を、業界や職種など特定のテーマに絞ってお伝えするイベントです。

すべて参加費は無料

開催は平日の夜または土日が多く、多忙な方にも好評です。転職活動の第一歩として、お気軽にご参加ください。